ためにならない!編入体験記

おそらく世界一ためにならない大学編入体験記、ガチ意識低い系

編入試験を終えて(体験記)

編入試験とは、たくさん勉強するものだと思ってました。(普通はたくさん勉強するもので、僕の周りもちゃんとやってます) 正直、僕のクソみたいな勉強量で第一志望の農工に受かったのは奇跡に近いというか、間違いか何かなんじゃないかとさえ思います。参考…

東京農工大学の編入試験

東京農工大学について 僕が4年次冬から目指していた(勉強したとは言ってない)志望校で進学を決めた大学です。もともと従兄が通っていたので名前は知っていましたがどういう大学は知りませんでした。 農学部が強い学校ですが、工学部も研究は強いらしく、ス…

首都大学東京の編入試験

首都大学東京について 旧東京都立大学、要は国立ではなく公立の大学です。 僕の受けた都市教養学部の他に、システムデザイン学部でも工学をやっており、そちらを受けることもできます。 僕はどちらでも良かった(ホントは研究見て決めましょう!)ので過去問…

豊橋技術科学大学の編入試験

豊橋技術科学大学について 国内には2つの技科大(豊橋、長岡)があり、高専の編入のために作られた国立大学です。 当然、高専からの編入生は最も多く、毎年数百人単位で編入します。 僕の高専は豊橋と同じ県内にあるため、毎年かなり多くの受験者がおり、僕…

編入勉強について

このページでは僕がどんな編入勉強をしたのか書いていきます。 ...が、僕はトップクラスに勉強量が少ないと自負しているため、参考にしない方が本当に身のためです。 僕が編入に成功したのは、おそらく何かの間違いですし、農工の発表があるまで死んだ目をし…

僕の編入試験の流れ

受験した大学 このブログの初めに書いておきますと、僕の受験した大学は以下の通りです (日付は2016、平成29年度編入学力試験) 6/25(土) 豊橋技術科学大学 電気電子情報工学過程 不合格 7/1(金) 首都大学東京 都市教養学部 電気電子工学コース 不合格 7/7(木…

このブログについて

このブログはとある高専生が、なんか編入終わったぜー!、というテンションのまま書いております。 何故書こうと思ったのか、というと ・この情報化社会においても高専からの大学編入についてはあまり情報量が多くない ・そんな中で志望校の編入の情報につい…